むつみのよろしく、ごくろうさん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福祉国家は、形を変えたムラ社会なのかも

<<   作成日時 : 2016/01/26 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
デンマークに続いて、ノルウェーも難民申請者から警察が財産を強制的に没収できるようにする案を検討中だ。現在ノルウェーでは、難民申請者が5千ノルウェークローネ(約6万7千円)以上の価値の物品など(車など)を所持していた場合、没収はしないが、食費などにあてられる補助手当から一部減額するシステムが導入されている。


ノルウェー極右政党も難民申請者から財産の強制没収を検討へ 納税者のお金に頼るならまず財産を提出せよ
http://bylines.news.yahoo.co.jp/abumiasaki/20160126-00053821/

…充実した福祉国家を目指すほど、極右勢力が台頭し、移民排斥運動が高まる

 結局、福祉国家は、形を変えたムラ社会なのかも
 
 だいたい、ブータンにせよ、北欧にせよ、
 国民の幸福度が高い国って、
 往々にして、よそ者をある程度排除しないと、
 成り立たないシステムですよねぇ。

 ま、日本はやっぱりムラ社会だから、
 幸福度いかんにかかわらず、
 移民を排除しないと、平和は維持できないようになってるわけだけど。

 移民が、空気読むわけないしねぇ。


ファスティングダイエットのための酵素ドリンクなら「クレンジング酵素0」

耕太の日記
太郎こおろぎのブログ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福祉国家は、形を変えたムラ社会なのかも むつみのよろしく、ごくろうさん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる