むつみのよろしく、ごくろうさん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よくわからないけど、猫だましって反則技なの?

<<   作成日時 : 2015/11/17 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
横綱白鵬の「猫だまし」に対し、日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱)が苦言を呈した。


白鵬「猫だまし」に理事長「ありえない…前代未聞」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151117-00000105-nksports-fight

…よくわからないけど、猫だましって反則技なの?

 反則技であるなら、反則負けでいい。
 でも、そうでないなら、何が問題なのかよくわからない。

 奇襲というのは「ありえない」「前代未聞」だから効果があるのであって、
 そうでないなら、奇襲でもなんでもない。

 そして、より確実に勝利を得るためには、
 積極的に奇襲の要素を取り入れるのが、
 戦争のべき論であり、イロハであるはず。

 むしろ、横綱という立場にとらわれず、
 積極的に勝ちをめざした白鵬を、
 賞賛すべきではないのかな?

 だって、負けたら何もかも終わりなんだから。


水素水サーバー「ルルド」は口コミでも評判

かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ
ケンイチの日記



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よくわからないけど、猫だましって反則技なの? むつみのよろしく、ごくろうさん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる