むつみのよろしく、ごくろうさん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/08/26 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
ゲノム(全遺伝情報)や人工知能(AI)などが医療・健康分野で活用されつつあることを受け、厚生労働省は来年度、倫理面や法的な課題を探る研究に乗り出す。来年度予算の概算要求に500万円を盛り込んだ。個人の遺伝情報に基づく差別の防止に向けた法整備などにつなげる狙いで、国がこうした幅広い課題調査に取り組むのは初めて。


<厚労省>ゲノムやAIの課題調査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000100-mai-soci

…予算500万円って、具体的に何ができるのだろう?

 研究者1人の人件費にしても低いような?
 人件費は別としたら、書籍代?

 うちわけがよくわかんない。


スキンケアを気にするメンズにはPOLA「マージェンス」

かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ
ケンイチの日記

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − むつみのよろしく、ごくろうさん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる