むつみのよろしく、ごくろうさん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS って、どんな金融緩和を作るつもりなの!?

<<   作成日時 : 2016/02/17 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


日本銀行の黒田東彦総裁は3日、金融緩和手段が限界に近づいているとの見方が出ていることについて「私にはとても違和感のある表現だ」と述べて「果たすべき目的のために必要であれば、そのために新しい手段や枠組みを作っていけばよい」と語った。
.

都内の講演で黒田総裁は「実際、越えることが不可能と思われていた金利のゼロ制約の壁は、日銀を含む中央銀行の知恵と実践の中で乗り越えられようとしている。追加緩和の手段に限りはない」と述べた。さらに「日銀は今後とも、金融政策手段のイノベ ーションに取り組んでいく」と語った。



黒田日銀総裁:緩和限界説「とても違和感」−必要なら新たな手段作る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000031-bloom_st-bus_all


…って、どんな金融緩和を作るつもりなの!?

 作ったとして、それってホントに効くの?
 
 ていうか、リバウンドが起こったら、
 ものすごくやばいことが起こるんじゃないの?


 なんか、絶望的な未来が加速しそうな気がするんだけど、
 気のせいなのだろうか!?


自宅で脱毛なら口コミでも人気「鏡花水月」

かなえの「しがみつかない生き方」を目指すブログ
ケンイチの日記

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
って、どんな金融緩和を作るつもりなの!? むつみのよろしく、ごくろうさん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる