むつみのよろしく、ごくろうさん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乃木静子夫人銅像建立に、乃木坂46が協力したりしないのかな?

<<   作成日時 : 2016/01/14 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
明治時代の陸軍大将乃木希典(まれすけ)(1849〜1912)の妻静子(1859〜1912)の銅像を再建する取り組みが、出身地の鹿児島市で進んでいる。


「乃木坂」ゆかりの将軍の妻、悲劇後世へ 軍に接収された銅像再建へ取り組み 鹿児島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160114-00010000-nishinp-soci

…乃木静子夫人銅像建立に、乃木坂46が協力したりしないのかな?

 一応、(たぶん)関係者なんだろうし。
 まぁ、どうでもいいんだけど。

 それにしても、乃木坂46とかよくわかんないんだけど、
 中韓とかから、難癖つけられなかったのかな?

「戦前の軍人をたてまつって、謝罪意識はないのか」とか。

 もちろん、難癖の極みだけど、
 難癖って、そういうもんだし。

 ふと思ったけど、「難癖の極み乙女」っていたら嫌だなぁ。


英会話のリスニング向上なら「FinalEnglish」

ケンイチの日記
耕太の日記
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乃木静子夫人銅像建立に、乃木坂46が協力したりしないのかな? むつみのよろしく、ごくろうさん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる