むつみのよろしく、ごくろうさん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS IT屋としては、結婚しても苗字変えないほうがありがたいだろう

<<   作成日時 : 2015/12/07 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日新聞は5、6両日、全国世論調査を実施した。結婚しても夫婦が別の名字を名乗る「夫婦別姓」を選択できるようにすることに「賛成」との回答は51%で、「反対」の36%を上回った。ただ、選択的夫婦別姓が認められた場合も、「夫婦で同じ名字」を選ぶと考えている人は73%に上り、「夫婦で別々の名字」は13%にとどまった。調査結果からは、選択的夫婦別姓の導入と、実際に自分が別姓にすることとを分けて考える傾向が鮮明になった。


<本社世論調査>夫婦別姓賛成51% 「同姓を選択」73%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000005-mai-pol

…IT屋としては、結婚しても苗字変えないほうがありがたいだろう

 苗字や名前を変更すると、
 Windowsアカウントが氏名の場合は変更処理が必要になるし、
 メールアドレスも変更が必要になるしね。

 ExchangeやDominoなんかでも、
 処理が煩雑になる。

 
 夫婦別姓問題はいろいろ騒がれているけど、
 IT屋の視点はあまり取り上げられないのはなぜかな?


アナタにマッチした税理士検索なら「税理士紹介ネットワーク」

耕太の日記
太郎こおろぎのブログ
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IT屋としては、結婚しても苗字変えないほうがありがたいだろう むつみのよろしく、ごくろうさん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる